従業員様向けガイド
お勤めの企業様でPaymeを利用いただいている従業員様向けのご案内です
Paymeで、給与日を待たずに
働いた分の給与を受け取れます
働いた分の給与を受け取れます
急な出費の時でも、アプリやWEBを使って、
必要な分だけ自由に申請することができます!
必要な分だけ自由に申請することができます!
Paymeの使い方
-
Paymeにログイン
ログインできない場合は、ログイン画面右下にある 青のチャットアイコンよりお問い合わせください。
-
申請可能額を確認
ログイン後に表示されている金額が、従業員様の申請可能額となります。 申請可能額の詳細はよくある質問をご確認ください。
-
「Edit」ボタンをタップ
「Edit」ボタンをタップすることで、 ご希望の申請額を設定することができます。
-
「OK」ボタンをタップ
申請額を入力し終えたら、「OK」ボタンをタップしていただく必要がございます。
-
「申請」ボタンをタップ
申請額に誤りがないかご確認の上、「申請」ボタンをタップしてください。
-
「申請する」ボタンをタップ
申請額・手数料をご確認の上、「申請する」ボタンをタップしてください。
手数料は企業様が契約したプランによって異なります。
よくあるご質問
-
Q. PaymeにログインできませんA. 企業担当者様が従業員様をPaymeに登録した上で、Paymeへの招待を受け取ってください。 ユーザーIDやパスワードを忘れてしまった場合はチャットサポート よりご連絡ください。
-
Q. 前払い可能額が少ないのはどうしてですか?A. 表示される前払い可能額は、給与額とイコールではありません。 企業様によって、前払い可能な額を制限していることがございます。 金額に不明点がある場合は、お勤めの企業様に直接お問い合わせください。
-
Q. 前払い申請可能額はどのように決まりますか?A. 前払い申請可能額は、企業様ごとに設定された下記1~3いずれかの方法によって決定されます。
- 1. 企業様ごとに設定された上限額内での、「時給額×実労働時間」
- 2. 企業様ごとに設定された上限額内での、「日給額×実労働日数」
- 3. 企業様ごとに設定された上限額内での、「月給額÷月の所定労働日数」
※日給額は、日給が固定もしくは変動であるかによって計算方法が多少異なる場合がございます。
※ご不明な点がございましたら、Paymeのチャットサポート よりお問い合わせください。